ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.03 Sunday



2013.02.03 Sunday

海岸沿いのトレイル

朝、12キロのランをして、

子供を動物園に連れていって、

お好み焼き屋で、昼ごはんを食べさせて、

子供を昼寝へといざなった後の

PM2:00からのトレイルライド。


あー気持ちよかった。

2013.01.03 Thursday

2012ケンウルフ忘年会ライド

 
2012年12月29日、今年も恒例のケンウルフ忘年会ライドを執り行いました。


当日未明までの雨で、コースコンディションが心配されましたが、
筑波山界隈のトレイルを知り尽くすコースディレクタのおかげで、快適なトレイルライドを楽しむことができました。


夕方からは宴会です。
フォード・フォーカスに乗って登場した、たっちゃんも合流。


2012年は台湾料理をつつきながらのノンアルコール忘年会となりました。

また来年も集まりましょう!
2012.11.28 Wednesday

朋あり、遠方より来る、亦た楽しからずや。

 この前の週末は、遠くから友達がやってきました。

都会に住んでいる彼は、乾いた刺身しか食べたことがないというので、

お酒を飲みながら、乾いていない刺身を一緒に食べました。

都会に住んでいる彼は、そんなに気軽に温泉に行ける訳ではありません。

なので、朝、ほんの少しだけ早起きして、山代の古総湯の一番風呂を楽しんでもらいました。



おい、お父さん頑張って接待したんだから、その分、きっちり相手して貰え!
”平衡点内部基準化訓練”を受けコーナリング技能を習得するんだ!

彼はこう見えても、大学のセンセーで、自転車に関する論文で学位をとっているハカセなのです。



今回は一緒に自転車には乗れなかった、次回は是非カメクラトレイルを楽しんでもらいたいね。



2012.10.28 Sunday

ヤタガラス駅伝

 
週末はヤタガラス駅伝に参加。

体が重かったなあ・・・・
よし、減量だ。減量に取り組もう!
2012.10.20 Saturday

JAM勝トレーニング

 
今日はカメ君を誘って、JAM勝の常設クロスカントリーコースでトレーニング。

3時間位だらだら走って、最後にミニレースをやってフィニッシュ。

スーパーフライ、なかなかいいね。
2012.10.16 Tuesday

若狭路トレイルランレース

 
週末は、若狭路トレイルランレースに参加。

4時間11分で25キロを完走するも、大会から2日経った今もなお、激しい筋肉痛に苦しむ。
階段の昇降に苦痛を感じます。

この大会、日帰りで参加できるし、コースもそこそこ楽しいし、ゴール後に振舞われるふぐ汁も旨い。
来年も参加しよう。


2012.09.27 Thursday

スーパーフライ


”お小遣いから月々1万円の支払い、今後2年間は誕生日プレゼントなし”という条件のもと、スーパーフライという名の新しいマウンテンバイクを手に入れました。

8年振りに、ハードテイルに乗ることになります。

カメ君を引っ張り出して、裏山で2時間程のってみましたが、その名の通り、飛ぶように走ります。

とにかく軽い。

絶対的な重量が軽いので、車体を振ったときに軽やかなのはもちろん、漕ぎが軽い。
そしてカーボンフレームなので乗り心地が良い。
8年分の技術の進歩を感じました。

ハードテイルというと、バチンバチンという突き上げられるような振動を、押さえ込みながら乗るのものだと思っていましたが、現代のハードテイルはそうではないみたいです。

加賀のMさんへ、
ワオー!トレックだ!
ワオー!カーボンだ!と騒いでいた貴殿。

貴殿も、マドンという、トレックの、カーボンの自転車に乗っているはずです。

2012.09.26 Wednesday

秋山2012

 
先日、1泊2日で白山に登ってきました。
夕飯を食べところくらいまでは調子良かったのですが、その後、風が強まり、終いには雨が降り出す始末。

風に強いソロテントが欲しくなりました。

トレックライズ、風に弱いぞ。
2012.09.10 Monday

トレラン4時間

今年もエクステラが無事に終了しました。
次に照準を合わせるのは、10月の若狭路トレイルランレースです。


という訳で、今日は、いつものメンバーで、トレイルラン4時間。

稜線に吹き向ける風は、すっかり秋の風でした。

このコース、稜線までの登りがもう少し、緩やかならば、MTBで走れるのになあ・・・・・・・

2012.08.27 Monday

エクステラ2012

 
今年もエクステラに行ってきました。
結果38位、年代別順位は5位。



順位
スイム終了時 42位
バイク終了時 30位
ラン   終了時  38位 

使用バイク ゲーリーフィッシャー スーパーキャリバー29

このコース、バイクはやっぱり26インチより29インチのほうがいい気がします。

今年は良くランニングをしました。
3種目のバランスが取れてきた気がします。

今年、体重は70キロでした。
来年はもう少し減らしたい。

Powered by
30days Album
PR