ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋山2012 | main | 若狭路トレイルランレース >>
2013.02.03 Sunday



2012.09.27 Thursday

スーパーフライ


”お小遣いから月々1万円の支払い、今後2年間は誕生日プレゼントなし”という条件のもと、スーパーフライという名の新しいマウンテンバイクを手に入れました。

8年振りに、ハードテイルに乗ることになります。

カメ君を引っ張り出して、裏山で2時間程のってみましたが、その名の通り、飛ぶように走ります。

とにかく軽い。

絶対的な重量が軽いので、車体を振ったときに軽やかなのはもちろん、漕ぎが軽い。
そしてカーボンフレームなので乗り心地が良い。
8年分の技術の進歩を感じました。

ハードテイルというと、バチンバチンという突き上げられるような振動を、押さえ込みながら乗るのものだと思っていましたが、現代のハードテイルはそうではないみたいです。

加賀のMさんへ、
ワオー!トレックだ!
ワオー!カーボンだ!と騒いでいた貴殿。

貴殿も、マドンという、トレックの、カーボンの自転車に乗っているはずです。

2013.02.03 Sunday


コメント
グラフィックもレーシーな感じでいかにもよく走りそうな雰囲気をかもし出しているね.ジオメトリーも煮詰められていて,以前の29erとくらべ旋回性も高いのでしょう?.
  • たく
  • 2012.09.28 Friday 09:26
よく考えたら、「スーパーフライ」って「最高のハエ」って意味ですね。
「最高のハエ」で、世界選手権出場だ!!
ハワイ土産を楽しみにしています。
  • 加賀のMだよ
  • 2012.09.29 Saturday 20:03
たくちゃん
そうね、今まで乗っていたやつよりも、旋回性は高いかも。
グラフィックの赤に合わせ、真っ赤なシューズでも買ってみたいね。
Mさん
自分はどこかの国の長距離弾道ミサイルみたいな名前の自転車にのっているくせに。
  • たけくま
  • 2012.10.03 Wednesday 17:29
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR