ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.02.03 Sunday



2012.08.20 Monday

夏休み最後のトレーニング

今シーズンは、3人で良くトレーニングしました。
今週末、それぞれが、それぞれのレースに出場しゴールを目指します。

秋はのんびりとロングライドでもしましょう。

 
2012.08.17 Friday

夏休みは

夏休みは・・・・
 
子供を海で泳がせた後、


自分はプールでトレーニングしたり、


子供にキックバイクの乗り方をレクチャーした後、


自分は、トレイルでマウンテンバイクトレーニングをしたりしていました。

夏休みなのに、なんか忙しい。


夜中に、チョコラBBを飲みながら、ブログの更新をしなければならない程忙しい。

2012.08.13 Monday

雨宿り

 
午前中プールで3000m泳ぎ、
午後は100キロのバイクライド。

最後の数キロで、雨に降られました。バケツをひっくり返したような雨。
たまらずに、自転車をとめて雨宿り。
2012.08.05 Sunday

夏の暑さに負けずに走る。

 ブログの更新は控えめながらも、トレーニングは順調にこなせています。
本日のトレーニングは、

バイクライド3時間、そしてその直後にトレイルラン1時間。


とても暑かったけど、冷たい水をこまめに飲みながら、
そして、コンビニで、バナナや、梅干やらを補給しながら、トレーニングをこなしました。

夏のトレーニングにはキャメルバックが欠かせません。
コンビニで止まる度に、この中に氷を補給。

冷たい水がこまめに飲めるおかげで、練習後の疲労感がだいぶ軽減されます。



2012.07.23 Monday

観戦 七尾湾岸トライアスロン

 朝3時半に起きて、七尾へ。

朝6時スタートの、七尾湾岸トライアスロンの観戦です。

道端で、ご飯を食べながら、


と、スケッチブックにメッセージを書いて程なく、


オムケン君がやってきました。

オムケン君、国体でも頑張ってくれ。

このあとは自分のトレーニング。
七尾→穴水→輪島→七尾とぐるっと100キロ自転車で走りました。
2012.07.17 Tuesday

TTCトライアスロン合宿@鹿島槍スポーツビレッジ

 
白戸太朗氏がプロデュースした話題の施設、鹿島槍スポーツビレッジをベースにトライアスロン合宿を執り行いました。


スイムは青木湖で、浮かべてあるブイの周りを5周回。


バイクは、大町、安曇野の辺りをぐるっと一周し、


ランは、スキー場の裏山でトレラン。

青木湖では、たくさんのギャラリー(連休にキャンプを楽しむ家族連れ)が我々のことを、
”変わったことする人たちがいるなあ”という感じで眺めていました。

でもいいんです、人間、みんな少しずつ、他人とは何処かが違っているのですから。

エクステラまであと一ヶ月と少し、頑張ってトレーニングしよっと。
2012.06.23 Saturday

ロードバイク130キロ

 久しぶりに長めに乗りました、130キロ。

越前海岸のこんなところで、アイスコーヒ−を飲んで折り返し。

あしたもがんばろっと。
2012.06.10 Sunday

梅雨入り

 
どうやら北陸地方も梅雨入りしたようです。

今日は雨が降っていて自転車に乗れないから、部屋にこもって、ホイールの振れ取りでもして過ごそう。
2012.06.03 Sunday

子連れ登山

 
土曜日はご近所さんと合同で子連れ鞍掛山登山。

家から20分で上り口までいけて、
登って、降りて、3時間(山頂での1時間の休憩含む)。

子連れ登山には適当な山です。


GWに衝動買いした、GARMONTのニューシューズもいい感じに馴染んできました。


2012.05.27 Sunday

悩みながらバランスをとってトレーニングに励む

 土曜日、
いつものメンバーでバイクトレーニング。
平地130キロコースのバイクライドを計画するも・・・・

101さん、「え?平地130キロ?・・・・俺、山がいいな。」

Mさん、「私はどこでもいいよ〜。おまかせ〜。」

ntakekuma、「そうですよね、山、山にしましょう。そんでもって、山中温泉にでも寄って、団子でも食べましょうか。」

峠2つを登り、100キロのバイクトレーニングを行いました。
集団の統率を保つ為には、年長者の意見に従うのが一番なのです。

日曜日、
朝から金津創作の森へ、

フレンチトーストピクニックという、珍しいフランス車が集まるイベントへ。
子供に車を見せて、英才教育を施します。
「これがシトロエンDSだ!今日はこれだけ覚えて帰れ。」


昼ご飯を済ませた後は、背負子に子供を乗せて、自転車で柴山潟へ。
遊覧船に乗って、湖上でおやつタイム。

おい、そのエビせんべい、とーちゃんにも分けてくれ。



Powered by
30days Album
PR